人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えりんごのToday's Special


by applepie_24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千倉の旅 2010

えりんごです。

先週末、、、いやいや、もう先々週末になってしまいましたが、
恒例の「千倉の旅」に行って来ましてん。

いや~、今回もめいっぱい楽しんできました!
忘れないうちに、絵日記残しとかんといかんよね。



まず1日目。

今回も予定を立てないまま集合して車に乗り込み、出発!
第一声は「どこ行くぅ?」だったけど、目的地はものの数秒で決まりました。

昨年、タイムリミットで断念した『ダチョウ王国』へGO~☆

いつの間にか千倉旅のテーマソングとなったMISIAで歌い、聖子ちゃんで歌い、
笑いあり、ツッコミありのゴキゲンな旅です♪
アクアラインをぴゅーんと通過し、山道をずんずんずんずん進み、
着いたところは・・・

すーーーーーんごくサビれた風情の、王国・・・・・・というか、牧場・・・?

でも、サビれて見える(失礼だよね ^_^;) わりには、お客さんが結構います。
何気に人気なんだろうか?

入場料600円。エサ付きです。
いざ、ダチョウさんたちのいるトコロへ。


いるいる、いーーっぱいいる!!!
おまけに、柵の中には出入り自由。 
(自己責任において)自由にダチョウさんたちと触れ合えます。
なんて寛大なシステムだろう。

寛大・・・?
いや、むしろ放任主義やろ。 だってー、ちょっとコワいじゃん(泣)

千倉の旅 2010_a0145607_21581493.jpg

大きいですっ

千倉の旅 2010_a0145607_21583810.jpg

上から目線・・・

千倉の旅 2010_a0145607_2159384.jpg

やっぱ上から目線、ですよね・・・

何だろう、この見下されている感は?
ダチョウさんたちの背が高いからだけではないと思うのよね。
背の高さに加えて、顔が小っこくて、目が大きくて、睫毛がばっさばさで、首長~くて、
おしりプリプリ降りながら方向変えて、長く細く力強い足で優雅に去っていく姿。

何よ、そのセレブ感!

ダチョウさんたちがみーーーんな、パリス・ヒルトンに見えるわ。
柵に近づいただけでこんな声が聞こえてくる。

「あら、見て。ニンゲンが来たわよ。」 「あーらほんと。 ご機嫌いかがぁ~」
「・・・ちょっと、このヒトたち手ぶらじゃないかしら?」
「えー!!やーだ信じられなぁい。 非常識じゃなくって?」
「ホント、やーねぇ。 空気読めっての。」
「あっち行きましょう」
「ええ、行きましょう」

ほんまに、手ぶらだとちいっとも相手にしてもらえません(涙)
逆に、エサを握り締めて近づくいて行くとたちまち囲まれて、つつかれて、
それはそれはコワイ目に遭うのでした。。。

セレブたちとの距離感が判りません。


園内はとっても広くて、他にもっとココロ穏やかに触れ合える動物達もたくさんいました。
千倉の旅 2010_a0145607_22232595.jpg


この小ぶりなお馬さんはとっても愉快で愛嬌たっぷり♪
千倉の旅 2010_a0145607_2225429.jpg



園内ではランチも食べれます。
えりんごたちがチョイスしたのは、BBQ! ここで食べれるBBQとは・・・?

じゃーん。
千倉の旅 2010_a0145607_22274416.jpg

ダチョウ肉のBBQです。 砂肝、ハツ、フィレ(?)の、3種類。 お刺身で食べられるほど新鮮です!
白いのはダチョウの油。 これで焼きます。
これぞ究極の地産地消!
だけど、なんだか生態系の縮図だなーと感じるやるせなさも。
食べておきながらナンですが(笑)

お味はあっさり、臭みもなく食べやすい!ホントに油分が少なくてヘルシーです。
低カロリー・高たんぱく・低脂肪で、ダイエット向きなんだそうです。
もっと市場に出回ればいいのに。

さてさて、そんなこんなでダチョウ王国を後にして、
向かうはこれまた恒例の「GLASS FISH」で吹きガラスです♪

と、その前に必ず立ち寄るトコロがあります。

これこれ!
千倉の旅 2010_a0145607_22374713.jpg

木村ピーナツのピーナツソフト!!!
千葉に来たら食べずに帰れない、できれば毎日食べたいくらい美味しいソフトクリーム!
あぁーーー今思い出しても食べたくなるぅぅぅ~

そして、忘れずにコレを買って帰ります。
千倉の旅 2010_a0145607_22403440.jpg

ピーナツ和えにしたり、混ぜ込んだり、トッピングにしたり、とっても手軽で便利。
えりんごは毎回、大袋で買います。



さてさて。

今回の吹きガラス体験では、前回よりちょっとニュアンスのある器が作りたくて。
GLASS FISHの大場さん、3人の大きな大きな要望に困り顔(迷惑顔? 笑)でしたが、
やっぱり素敵な作品にしてくれました!

えりんごは、広目に口を広げた小鉢の片端をくにゃりと折込み、
こんなんできました。
千倉の旅 2010_a0145607_22505146.jpg

枝豆も小粋に感じます♪ 嬉しい~(^▽^)v



お宿に着いたのは夕食の1時間弱前でした。
サクっとお風呂で汗を流し、サッパリして食堂へ。

わぁ~♪
千倉の旅 2010_a0145607_2255392.jpg


奥で焼けているのは・・・
千倉の旅 2010_a0145607_22554039.jpg


もちろんコレ! あわびです!!
千倉の旅 2010_a0145607_22562989.jpg


うーん、肉厚☆
千倉の旅 2010_a0145607_22565323.jpg

これが食べたくて、毎年来ちゃう。
ほんまに、ほんまに、美味しいわぁ~~


3人とも、息が苦しくなるほど食べ、飲み、喋り、、、夜が更けました。
by applepie_24 | 2010-10-12 23:00 | 旅の思い出